rainbow sandals comfort classics (shoes)

update: April 01, 2024

こんにちは。
武蔵小杉のセレクトショップ
tranescent(トレンセント)です。

本日は新規取扱ブランドの
ご紹介をさせてください。


rainbow sandals

1974年、
アメリカ、カリフォルニア州、サンクレメンテにて
創業したサンダルメーカーです。

すでに半世紀もサンダルを作り続けているメーカー。

世界一のサンダルを作成することを目標に掲げ、
「履くほどに足に馴染むこと」、
「壊れにくく長年愛用できること」、
「そうすることで、ビーチのゴミが減ること」

を心情として今なお多くの人(特にサーファー)
から愛されているビーチサンダルは有名です。

地球1周できるなんて言われるほど頑丈で、
特に鼻緒の部分には特殊な調合の接着を用ており、
特許もとっています。

創業者であるジェイ・“スパーキー”・ロングリー氏は
「人々が私たちのサンダルを履き、
たくさんの距離を歩いてきた話を聞くのが私たちは大好きだ。
私たちのお客は皆「レインボーサンダルが好きだ」と言うが、
あなたにも同じようになってほしい。」

という思いで今日もサンダルを製造するブランドなのです。

rainbow sandals comfort classics (shoes) logo


rainbow sandals comfort classics slip on shoes

さて、そんな同ブランドですが、
本日のご紹介はサンダルではなく、シューズ。

そして、私は全くのサーファーではありませんが、
この靴を長年愛用していたこともあり、
「これはやらなあかんど」と思い
セレクトしました。

え、靴なんてあるんですか、という方も
おられそうですが、実はあるんです。

しかも、かなり履きやすいです。

rainbow sandals comfort classics (shoes) top

  • rainbow sandals comfort classics slip on shoesは3色

BEIGE(SRBR)

rainbow sandals comfort classics (shoes) camel

D.BROWN(EXPR)

rainbow sandals comfort classics (shoes) brown

BLACK(PBLK)

rainbow sandals comfort classics (shoes) black


  • rainbow sandals comfort classics slip on shoesのディティール

さて、デザイン面はというと、
ローファー型のシンプルなスリッポンタイプ。

サンダル以外は邪道だ、など思わずに
一度騙されたと思って履いてみてください。笑

本当に使いやすいです。

サーファーが海から上がった際にさっと
履けるように踵は潰して履くこともできます。

さらに、ミッドソールとアッパーのレザーは
履くほどに馴染んでくるので、
「履く人の足を覚える靴」と呼ばれます。

rainbow sandals comfort classics (shoes) upper

rainbow sandals comfort classics (shoes) mid sole

rainbow sandals comfort classics (shoes) sole


  • 実際に履いてみました

サーファーに愛されたと聞くと、
デニムやコーデュロイやショーツが浮かびますよね。

当然その辺とは合うのですが、
チノやスラックスなどの
「東海岸系のボトムス」とも合わせたくて、
このローファー型をセレクトしております。

rainbow sandals comfort classics (shoes) wearing image

さて、いかがでしょうか。

意外にもしっくり来てませんか?

歩きやすくスタイリッシュ。

そして、「カジュアルでありながらトラッド

tranescentを象徴するようなシューズでは。


さて、本日もご覧いただきありがとうございます。

もし、気になられる方がいらっしゃいましたら、

ご質問等はお気軽にどうぞ〜

それではこの辺で。

⇨その他の記事はこちらから

⇨オンラインはこちらから


"お問い合わせに関して"

tranescent(トレンセント) Instagram
☞※https://www.instagram.com/tranescent/※

tranescent -トレンセント-
☞※https://tranescent.com※

神奈川県川崎市中原区今井仲町16-3
コーポリバーサイド1階店舗
TEL:044-712-0777

また、下記フォームからもお問い合わせ願います。
⇨※【お問い合わせはこちら】※