suede leather short pants -W POCKET-[SEVEN BY SEVEN]

update: March 01, 2024

こんにちは。

川崎市中原区武蔵小杉のセレクトショップtranescent(トレンセント)です。

いよいよ3月ですね。

本日はまたまた、新作のご紹介をさせてください!


SEVEN BY SEVEN(セブンバイセブン)

『ファッションが持つ自由な可能性。
それがSEVEN BY SEVENが求めるものです。
アーカイブに着想を得ながら、
ディテールの再構築に終始するだけでなく、
その先に隠れる新しい価値観を見つけ出す。
フラットな目線で、時に偶然性も許容して。』


さて、本日も早速ご紹介していきましょう。

[SEVEN BY SEVEN] W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS image

  • [SEVEN BY SEVEN] W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS

上品なカシミヤレザー(スエード)を
染めっぱなしで敢えてムラやキズを残し
ラフにヴィンテージライクに仕上げました。

デザインはベイカーパンツをベースにした
Wポケットのアウトドアライクな
ショートパンツを作りました。

素材のラフな感じとマッチして
コーディネイトのポイントになるアイテムです。

カシミヤレザーというのはおそらく、

スエードながらカシミヤのように
毛足を短く起毛した仕上げのことかと思います。

ちなみにスエードは
革の床面(裏側)を起毛したもの、
ヌバックは
革の吟面(表面)を起毛したものです。

敢えて染めっぱなしで、
原皮の状態を生かしながら作成することで
唯一無二な仕上がりに。

仕上げの上品さとヴィンテージライクな
唯一無二な質感のハーモニーを楽しんでください。


  • W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS

さて、いよいよ本題に。

suede leather short pantsは所謂
「革のショーツ」なのですが、
革のパンツってどうしても
ニッチなファションになりがちですし、
偏ったテイストになってしまいます。

しかし、セブンバイセブンで
ほぼ毎シーズンリリースしている革のパンツは
誰もが知る定番アイテムに少し解釈を加えて、
素材をレザーに落とし込んでいます。

そのため、
違和感のない革パンに昇華してしまっています。
(これが本当にすごい)

逆にいって仕舞えば、
よく見ないと気づかないのですが、
敢えてレザーで作る、
という意外性が非常に面白いアイテムであり、

好きな方の心を離さない理由なのだと思います。
(私も心を掴まれた一人です笑)

今回はミリタリーではお馴染みの米軍で採用された
ベイカーパンツをベースに作られたショーツなのです。

[SEVEN BY SEVEN] W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS

[SEVEN BY SEVEN] W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS back


  • W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTSのディティール

さて、
お次はsuede leather shortsのディティールを。

膝上丈の裾はやや広がりのあるショーツです。

レザーショーツですが、
コットンのインナーがつくため
夏場でもベタつきにくいのも嬉しい仕様です。

まずはお馴染みのL型のベイカーポケット。

画像でわかりにくく申し訳ないですが、
サイドポケットは2つ付くので6Pパンツです。

[SEVEN BY SEVEN] W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS baker pocket

バックもフラップポケットやベルトのループなど、
クラシックなトラウザーズに倣った
お馴染みのディティールは安心感があります。

[SEVEN BY SEVEN] W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS back detail

フラップのアタリがたまりませんよね。

そして、裾にまでコットンの裏地がつくので
快適な履き心地です。


  • W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTSを着用

さて、実際に履いてみました。

(L)を着用しております。

(M)でいいかもしれません。

シルエットをゆったり目に
履きたかったので(L)を合わせています。

  • suede leather short pantsコーディネート

着用者:身長165cm/体重70kg (L)着用

[SEVEN BY SEVEN] W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS wearing image with shirt

shirt:[Jake's London]
COTTON LINEN LEISURE SHIRTS
⇨オンラインはこちらから

shorts:[SEVEN BY SEVEN]
W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS

[SEVEN BY SEVEN] W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS wearing image with smock

outer:[HAWKWOOD MERCANTILE]
VENTILE COTTON SMOCK
⇨オンラインはこちらから

shorts:[SEVEN BY SEVEN]
W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS

[SEVEN BY SEVEN] W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS wearing image with sweatshirt

tops:[alvana]
massive sweat pull over

⇨オンラインはこちらから

shorts:[SEVEN BY SEVEN]
W POCKET SUEDE LEATHER SHORT PANTS

さてさて、いかがでしたでしょうか。

少しでも皆様に「革パン悪くないかもなぁ」
と思っていただけましたら嬉しいです。

本日もご覧いただきありがとうございます。

何かご質問等はお気軽にどうぞ〜

それではこの辺で。

⇨その他の記事はこちらから

⇨オンラインはこちらから


"お問い合わせに関して"

tranescent(トレンセント) Instagram
☞※https://www.instagram.com/tranescent/※

tranescent -トレンセント-
☞※https://tranescent.com※

神奈川県川崎市中原区今井仲町16-3
コーポリバーサイド1階店舗
TEL:044-712-0777

また、
下記フォームからもお問い合わせ願います。
⇨※【お問い合わせはこちら】※